1月29日(日)~2月6日(月)開催「テーブルウェア・フェスティバル2017」にベリークが出展します。

170123main

2017年1月29日(日)~2月6日(月)の9日間、東京ドームにて開催されます「テーブルウェア・フェスティバル2017~暮らしを彩る器展~」に、弊社子会社であるエインズレイ株式会社が日本総代理店を務めます英国・北アイルランドの「ベリーク窯」として出展いたします。

テーブルウェア・フェスティバルは、2017年で第25回目を迎える日常の食生活に関する世界最大級の器の祭典となり、毎年約30万人もの来場者を迎え、 その充実した内容は各方面から高い評価を得ている生活提案型文化催事です。食生活文化ならびにテーブルウェア文化発展への寄与を目指すとともに、人々に感 性豊かな潤いある生活の楽しみ方を提案していくことを目的とされ、陶磁器をはじめ、漆器、ガラス器など様々な器を東京ドームという巨大な「器」いっぱいに 盛り込み、快適で豊かな生活を再発見していただける企画を展開しています。

ベリークは1857年アイルランドの北部中心に位置する町「ベリーク」に、ジョン・カルドウェル・ブルームフィールドがベリーク窯を誕生させたのが始まりです。
創業当初から「自然の温もりをデザインに」をモットーに160年以上の歴史を刻み、その製品は「森と湖の町ベリークが生み出した芸術品」「眠りから覚めた妖精」との賛辞で讃えられるほどです。ベリーク特有のパリアン・チャイナと呼ばれる磁器は、大理石にも似た感触を持ち、非常に軽くて薄く、強度性に富み、光透過性もあります。ベリーク製品は、製品の鋳型形成から絵付けまで全て手作りで、世界にふたつと同じ製品はありません。

本年の特集展示では【美々しき器たち~ハンドメイドの世界~】をテーマに、ベリークの製品とともにハンガリーの「ヘレンド」やロシアの「インペリアル ポーセリン」など、各国の陶磁器・ガラス&クリスタルブランドの職人たちが丁寧に仕上げたハンドメイドの器の数々が一同に会します。

是非会場でご覧ください。

「テーブルウェア・フェスティバル2017~暮らしを彩る器展~」

期間: 2017年1月29日(日)~2月6日(月)
時間:10:00AM~7:00PM(※1/29のみ11:00AM~/入場は閉場の1時間前まで)
会場: 東京ドーム
入場料:2,100円
ブース名:特集企画「美々しき器たち~ハンドメイドの世界~ 陶磁器ブランドエリア【ベリーク】」
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。