【エインズレイ】新商品「イギリスの家ティーポット」販売開始のお知らせ

弊社子会社であるエインズレイ株式会社が日本総代理店を務めます英国名窯「エインズレイ」より、イギリスの様々な地方に現存する伝統的な民家をイメージしデザインされたティーポットが、新たなシリーズとして誕生いたしました。

1775年に英国で創設された「エインズレイ」。 英国ヴィクトリア女王やエリザベス2世女王など、ロイヤルファミリーや多くの貴族が愛用していることでも知られています。

第1弾として登場したのは「マンチェスター」と「コーンウォール」の2種類。
屋根や壁の質感、窓辺に咲く花の表情など、細部までこだわり作られたティーポットは、使うたびにイギリスの街を訪れたような気持ちにさせてくれます。

イギリスの家ティーポット

マンチェスター

黒い木骨柱と白い漆喰壁が織り成す縞模様や幾何学模様の外壁が特徴的な、ハーフティンバーと呼ばれるイギリス独自の木造建築。
柱・梁・筋違など骨組みとなる部分を木材で密に組み、その間を煉瓦・石・土などで充填して壁としており、木の骨組みはそのまま外に現され装飾も兼ねています。

サイズ 約)縦10×横20×高さ16cm
容量:約)700ml
商品コード BHTP00001
販売価格 12,000円+税

 

コーンウォール

粘土、わら、小石、石灰石のチョーク(白亜)を混ぜ合わせ、何層にも塗り重ねていく「コブ」という工法を用いられた土壁と茅葺屋根が特徴的なピクチュアレスク・コテージと呼ばれる建物。
ピクチュアレスクとは、イギリス風景式庭園における考え方の一つで、装飾性を加味して絵画のように美しい庭園構成を表現することを意味する言葉です。

サイズ 約)縦11×横29×高さ14.5cm
容量:約)650ml
商品コード BHTP00002
販売価格 15,000円+税

英国名窯・エインズレイ

日本公式サイトはこちら
http://www.aynsley.co.jp/