3月7日(月)・3月14日(月) 第6回 長岡京『得するまちのゼミナール まちゼミ』に参加いたします。

第6回 長岡京『得するまちのゼミナール まちゼミ』に参加いたします。

ル・ノーブル長岡京店(本社ショールーム)も出店しております、京都府長岡京市アゼリア通りにある長岡中央商店街のお店の人が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツを無料で受講者(お客様)にお伝えする少人数制のミニ講座『知って得する街のゼミナール』。略して「まちゼミ」

お客様のお役にたつこと、「お店」と「まち」のファンづくりを目指して2013年11月より不定期にて開催されておりますこちらの催しも、今回で6回目を迎えます。
今回ル・ノーブル長岡京店では下記の2講座を開講いたします。受講料は無料(※一部の講座にて教材費を頂戴します)ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

【まちゼミ講座No.13】うつわで変わる!紅茶の色の楽しみ方
日時:3/7(月)14:00~15:00
講師:小郷千裕
ティーカップは同じ白色でも様々な色があり、紅茶の色の見え方もそれぞれによって変わります。
今回はの講座ではその違いと楽しみ方をお伝えいたします。
(定員5名様 教材費として500円を頂戴します)

【まちゼミ講座No.21】洋食器ブランドストーリー~洋食器のこと、もっと知ってみませんか?~
日時:3/14(月)14:00~15:00
講師:米山明泉/小郷千裕
窯のドラマチックな歴史や、よもやま話をやさしく楽しく学ぶ講座です。
長い洋陶磁器の歴史にちょっとだけ触れてみることで、使っている食器や憧れのあの食器がもっともっと好きになるかもしれません。
(定員5名様)

【お問合せ・お申し込み先】
ル・ノーブル長岡京店
TEL:075-952-2377
FAX:075-952-2389

まちゼミについて詳しくはこちらをご覧ください。
長岡京中央商店街ホームページ
http://azalea-pierrot.org/index.htm