レノックス社ディズニーフィギュリンの正規販売代理店契約を締結

ノーブルトレーダース株式会社(本社:京都府長岡京市)は、LENOX(レノックス/本社:米国ニュージャージー州)と、同社のディズニーフィギュリンコレクションにおいて日本国内における正規販売代理店契約を締結しました。

LENOXはニュージャージー州の陶工ウォルター・スコット・レノックス氏によって1889年に設立されました。
ヨーロッパに対抗できるアメリカの焼き物を作ることを目標に掲げ、透光性のある象牙色(アイボリー色)の磁器ファインボーンチャイナを開発。アイルランドのベリーク磁器に似た象牙色の艶やかで美しく、そしてそれ以上に艶のある釉薬でおおわれた素地は、透明度も高くとても丈夫で「レノックス・チャイナ」と呼ばれています。また、その上に施された手塗りの彩色が際立ち、24金がアクセントになっています。
1916年、ニューヨーク5番街のティファニーの店頭に彼の作品が飾られたことにより全米中の注目を集め、1918年にはその評判を耳にした当時の第28代ウィルソン大統領が公式晩餐会の食器として「レノックス・チャイナ」をホワイトハウスに迎え入れ、アメリカを訪問する世界中の貴賓客をもてなしています。

ノーブルトレーダース株式会社では、直営店舗「ル・ノーブル」にて順次製品の取扱いを開始する所存です。今後もインポートテーブルウェア分野でのリーディングカンパニーとして、優れた品々をお客様にお届けするべく努めてまいります。

 


本件に関するお問い合わせ先
ノーブルトレーダース株式会社
TEL:075-205-5170
関連URL:http://www.le-noble.com/d/s/sm.php?mk=023